マイブーム

e0190565_23345253.jpg


10月10日生まれ。ちま吉。

この姿にかなり惚れました016.gif
あんまり携帯の待ちうけとかにこだわらない私が、いまはこの写真を待ちうけ画像に設定しています(笑)
妙にツボなの。

公演が終わって、ちょっと寒くなってきて、風邪?って。
職場でもやや流行りかけみたいです。

みなさまも気をつけて・・。

りさ
[PR]

# by edgeb | 2009-10-15 23:41 | つぶやき

そしてまた、旅立つ

皆様ごきげんよう!さすらいの湖国民、さとちんです。

日曜日に反省会をしましたが、ここらで個人的な反省をしようかと思います。

ダラダラ書くのも面倒臭いので、まとめてみよう。
・行動は早め早めに。
・自分の仕事ばっかりしない!

以上です(早!)
他にも××に××を××するのが××だったり色々ありますが…(~Σ~;)

我らの旅も、終わった…。ですが、みんなそれぞれ一人旅に出るのでごわす。

12日は、ミュージカルの稽古に行きました。みんなに久しぶりって言いまくられました。

4連休だったからねー!
浦島太郎気分です。

そんなこんなで、10月31日にミュージカル「ザ・デビュー!男の料理教室」のPR活動をします。草津駅前デッキで19時の予定です。歌っちゃうぞ踊っちゃうぞ☆

よかったら、見に来て下さいゲロヨン(笑)
[PR]

# by edgeb | 2009-10-14 00:05 | お知らせ

片付け

今日は、持ち帰れなかった荷物を取りに行き、ロビーで公演の上映会をこっそりやりました。

ほほぅ。とな。

アンケートも読みました。
ご協力ありがとうございます。

座席のこと、予想以上のお客様に来ていただけて、対応しきれずに後方からは見えずらかったようで、申し訳ないです。。

あと女性が多いのは、たまたまといいますか。維新派エキストラーズという、結成からの集いを大切にしてやってみたかったなぁと。(あっ、ゲストも女性でしたね。苦笑)

特に拒むわけでもないのですが、演劇など女性が集まりやすい傾向はあるかなと思いながら。でも男性がいたら、また違う作品が見えたかもしれませんね。

相変わらず、あのロビーは劇場になったままです。
来年の3月まで、きっと。

大ホールの閉鎖から、今度は集会室やロビーも使えなくなるのかしら。

素敵な場所に出会えて、感謝!!
たくさんの方に観ていただけて、さらに感謝しております!!

今後は決まっていませんが、ミーティングという名の飲み会で、何か進めていけたらなぁ(笑)

また情報を載せていきますね!!

斉木りさ
[PR]

# by edgeb | 2009-10-12 01:38 | つぶやき

終演

本日、無事に公演をおえることができました。

御来場くださった方、本当にありがとうございます。

眠りかけです。
また更新します。
明日は展示などのんびりと見てまわろうかな。

りさ
[PR]

# by edgeb | 2009-10-11 00:51 | 稽古風景

公演情報

創作ユニットedgeB(エッジビー)公演 

『僕とボクの旅』

昨秋、全国から約5000人もの観客を集めた話題作、維新派びわ湖水上舞台公演『呼吸機械』にエキストラとして参加。この舞台が初舞台だった者、ダンサー、パフォーマー、役者・・・
経験も生き方も様々な者たちが、それぞれの個性を生かし、自分達にしか出来ない世界をつくりたい!と、新たな創造の場を求めて結成。
※edgeB(BIWAKO)・・・琵琶湖の端で創作活動をしよう!の意。

【公演日時】
2009年10月10日(土)15:30~/18:30~
(開場は開演の30分前)

【場所】
滋賀会館大ホール 3Fロビー
http://www.shiga-bunshin.or.jp/

【料金】
前売り¥1,000、当日¥1,200

【企画・制作・演出・出演】
大木友美子
岡田千絵
小林由佳
斉木りさ
佐藤和美
住吉山実里
高野哲成
能勢詔子
山下あつこ

Special guest
魅優

【主催】
(財)滋賀県文化振興事業団、びわ湖 ひと・まち・アート企画委員会

【問合せ】
滋賀会館:〒520-0244 大津市京町三丁目4-22
       TEL:077-522-6191
edgeB-mail:edgeb_first@yahoo.co.jp

チラシ・チケットのお問い合わせもどうぞ!!
[PR]

# by edgeb | 2009-10-10 23:59 | お知らせ

いよいよ、今日!

しばらく、お仕事&舞台の設営作業に追われ、なかなか更新が出来ていませんでした・・008.gif

窓の遮光や、床の補修など、少人数ながらも会場は借りっぱなしなので、いろいろと作業を進めてこられました。このロビーを劇場にするのは・・なかなかの労力が(笑)

e0190565_1422863.jpg


こんな風にバトンに照明を吊っちゃうなんて。

e0190565_1432136.jpg


明かりだって、素敵になってきましたわ。

お昼と夜の2回公演です。
お時間ありましたら、ぜひ!!ひと・まち・アートは、9日より開催中です。
まだちょいとずつ、お席に余裕はありますので。遊びに来てくださいね。

斉木りさ
[PR]

# by edgeb | 2009-10-10 01:47 | 稽古風景

仕込み始め

e0190565_1274633.jpg


お疲れさまです072.gif

昨日は、滋賀会館も休館日ということで。私たちも稽古はお休みでした。

さてさて。いよいよです。
ここがみんな、お仕事もありーの難しいところ。なんとか私も夜に合流して、舞台の作業に少しだけ取り掛かることができました。

職場も近いので、お昼ご飯を食べてからひょっこりのぞきに来ました070.gif
さとうちゃんが何かと格闘していて、会館スタッフさんが舞台の力仕事を、色々とやってくださっていました。

人手が欲しい・・。オラに力を・・。(←誰かのぱくりのパクリ)

りさ
[PR]

# by edgeb | 2009-10-07 01:37 | 稽古風景

もろもろ

e0190565_374933.jpg


以前の記事で、DM持参で前売!?とのようなことを書きましたが、訂正とお詫びです。
やはり予約を入れていただくことになりました。打ち合わせがしっかりと出来ずにお知らせしてしまって、申し訳ないです。

DMをお持ちの方、ぜひご予約はお早めに016.gif
よろしくお願いいたします。

・大津駅観光案内所にも、チラシを置いてもらいました。

当日、パンフレットと共に挟み込みチラシを受付ます。
滋賀会館事務所宛へ、郵送か持ち込みでお願いします。(部数は後日・・)

お問合せは、edgeb_first@yahoo.co.jpまで055.gif

斉木りさ
[PR]

# by edgeb | 2009-10-05 03:13 | お知らせ

この週末は

e0190565_250970.jpg


みなさん、お疲れさまです072.gif

秋の名月ということもあり、滋賀会館のロビーからはキレイな真ん丸いお月様が見られました。
おっきかった月が、だんだんと上に昇っていくにつれ小さくなっていったり・・。
地球の周り具合を想像してみたけれど、なんか大変でした、わかりません(笑)

お昼からは各自の準備や稽古をして、人が集まる夜にはシーンごとに稽古をしています。
音楽担当のてっちゃんが、勤務地が変わったので滋賀に戻ってきましたぁ!!
なんて偶然なのでしょう、とっても稽古しやすくなりましたね003.gif

ちょっとした+要素を集めたり。写真撮影をいろいろやってみたり。
いよいよ本番に向けて、会場作りや各自の稽古にも気合いが入りますね066.gif

そして、相変わらず明日は起きたくないよぉう、眠いだろうなぁ・・な私です(苦笑)

e0190565_258415.jpg


11日の大津祭りに向けて、今日はお囃子や山車の動きを練習されていました。
びっくりしたのが、信号機がロープで引っ張って90度動かされたこと!!山車が通りやすいように?でも、信号機って動くんですね・・面白い光景でした029.gif

ちま吉っていう、かわいいキャラもいます。
10日の宵宮はライトアップもあって、素敵な感じがします。ちょうど公演とお囃子が重なるかも・・という具合なのですが。夜の公演が終わってから、ちょいと大津の街を歩いてみるのも、なんだかよさそうだなぁっと思いました。

おやすみなさい024.gif

斉木りさ
[PR]

# by edgeb | 2009-10-05 03:06 | 稽古風景

わぁーわぁー

はい、もう10月!!もうすぐ本番です026.gif

私の職場では、クールビィズが終わってみなさんネクタイ姿になりました。
女性はあんまり関係ない・・という感じですよね。

ポロシャツだった方が、ネクタイ姿になり、身が引き締まるとおっしゃってました。
服装って案外、大事なのかもしれませんね。がんばってスカートはいておしとやかに・・。

edgeBさんの稽古、やっぱり仕事が忙しいとはいえ、もう迫ってきたらがんばってやるしかないですね。さぁて来週のスケジュール・・どう組むべきか。

無事に私は、10月以降もお仕事をいただけたので。有給休暇も増える!!
前半の半年は3日以内に納めましたよ029.gifこれからが、結構ヤバイです、実は。

10月11日が、大津祭りなので。
駅前にはお囃子が。あれ?10日は宵宮です、なにがあるんだっけ・・。

りさ
[PR]

# by edgeb | 2009-10-02 22:58 | つぶやき