<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これから

忘年会シーズンですが、今度のedgeBは違います。あくまで打ち上げ!!
って、別にそんなこだわりはないです、はい。

12月に入ってしまいますが。そろそろね、今後の展開もね。

個人的な話ですが、2009年は舞台が多く、また出演者も20名ほどの大所帯な公演ばかり。
いろんな飲み会(忘年会)のお誘いをいただいて、嬉しいかぎり060.gif
で・す・が・・来年の3月に、お芝居の公演に出演予定なため、そちらの稽古が再開されて、飲み会と重なっているぞー、なフクザツなこの頃です。

でも最近は、維新派さんの『ろじ式』もそうですし、いろんな公演を観に行くゆとりができました。
会場でも知っている方にお会いしますし、懐かしい気持ちとか、いろいろ沸きあがってきますね。

さっ、みんなでまた盛り上がりましょー!!
打ち上げ話も報告できれば。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-11-27 23:16 | つぶやき

あぁ寒い・・

めっきり冷え込んできましたね。
どうも、こんばんは。斉木りさです。

ちょいちょい飲み会(って遅いか・苦笑)の日も決まりつつあり、維新派さんな公演で再会したりなedgeBです。
すっかりボケて、いまは休養している私です。みんなはどうだろう026.gif
珍しく、12時前に就寝!を目指して、今週は過ごしてみました。

また明日から『ろじ式』へ。

e0190565_024517.jpg


社員旅行よりも、舞台を選んだ私です。すみません・・。

キャッフィーは、滋賀のひそかなアイドル(?)。オレンジリボンキャンペーンで、がんばっているらしい。
[PR]

by edgeb | 2009-11-21 00:06 | つぶやき

お手伝い

13日から、大阪の精華小劇場にて維新派『ろじ式』公演が始まっています003.gif

去年の舞台でお世話になっている、edgeBな面々もスタッフとして公演のお手伝いをさせていただいております!受付とか会場案内とか・・ちょこちょこ出没しております。

当日券は1時間前に、受付が始まります。
みさなま、ぜひ観に来てくださいね。

今日から私も、土日はお手伝いさせていただいております。
維新派な役者さん、一年ぶりな方がほとんどです。懐かしいような、なんだか変わらないような・・?
そんなホッとする楽屋です。

舞台セットもすごい!!

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-11-15 01:58 | お知らせ

踊り終わって

はい、どうも。斉木りさです。

モノクロームサーカス京都公演、無事に終了いたしました071.gif
『レミング』な15分は、毎回始まるとあっという間に熱くなってヘトヘトで終わります(笑)

edgeBなメンバーも何人か観に来てくれました。
ここでの宣伝効果があるのかナゾですが。みなさんどうも有難うございました016.gif

今日、足のレントゲンを撮って、面白いことがわかりました。
まぁ痛みが取れれば、問題なく踊ってよいそうです。

滋賀会館でね、ちょっとコンタクトやってみる?って案が少しあったんです。
でももうちょい先延ばしかなぁ・・。

びわ湖ホールで知り合ったりした、ダンサーさんとか。
この先もしかしたら、一緒にできちゃう?なんか企画しちゃう?な妄想をしながら。

まっ、飲み会はこれから計画しまーす049.gif
[PR]

by edgeb | 2009-11-09 22:34 | つぶやき

しつこく濃く

いよいよなんです071.gif
もっと解るかもな、公演情報を載せます。リハを重ねてどんどん進化していきますよ!

Monochrome Circus 掌編ダンス集 国内ツアー2009
京都公演/『怪物』『レミング』『neighbor』


日時:11月5日(木)~8日(日)
11/5(木)19:00★
11/6(金)19:30
11/7(土)14:00 18:00★
11/8(日)14:00★

*開演前パフォーマンスあり 

★=アフタートークあり 
ゲスト:5日苅谷昌江(画家)7日きたまり(振付家・ダンサー/KIKIKIKIKIKI)8日桑折現(演出家/dots)

会場:アトリエ劇研 http://www.gekken.net
〒606-0856
京都市左京区下鴨塚本町1 TEL=075-791-1966

料金:前売 一般2,500円 学生2,000円 当日 一般2,800円 学生2,500円

『レミング』
出演 : アミジロウ 浦田千鶴 大藪もも 木下出 斉木りさ 手代木花野 津田英理子 中神惟 亘敏治 小寺麻子 荻野ちよ 佐伯有香
音楽:山中透

 近年のMonochrome Circusでは取り組んでいない「群舞」?「群舞」といっても全然ユニゾンなどはない。群れで旅をし、暴走すると海に飛び込んで皆溺れ死んでしまうこともあるという、通称「旅ネズミ」、レミング。
故寺山修司にも同名戯曲がある。一方で「wikipedia」によると「集団自殺説」は誤謬だと云う。クリエーションWSとMCメンバー入り交じった新しい形で送り届けます。
音楽に元dumb typeの山中透が急遽参画してくれました。お楽しみに。

『 怪物 』
出演:野村香子(5,7,8日)椙本雅子(6日)
音楽:真鍋大度

 掌編ダンス集の「怪物」は、カンパニーメンバーの佐伯有香との共同作業を通じてmonochrome circusの新しい身体言語を切り開いた記念碑的作品です。現在この作品は、「アンジェ国立振付センター(仏)」との共同プロジェクトMonsterProject」に発展し、既に10数公演をフランスで展開中。アンジェでは1000名超を動員。パリの「フェスティバル・ドートンヌ/パリ日本文化会館」での公演を経て、一夜だけの椙本雅子によるソロを京都で。そしてカンパニーの野村香子による「怪物」を連日上演。「振付言語」と「身体言語」が切っ先鋭く混じり合う瞬間。をお楽しみ下さい。   

『neighbor』
出演:合田有紀+大前光市(5,6,8日)+佐伯有香(7日)
音楽:J・S バッハ

 世界の無関心/世界と無関心について、華々しく踊る。曲は全編J・Sバッハ。
「Passing01」「Wash」と連続して扱って来たモチーフが遂に完結。


斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-11-05 01:57 | お知らせ

個人活動

こんばんは、斉木りさです。

すっかりedgeBなメンバーさんは、個人活動に奮闘中・・やと思われます。

私も今日からダンス公演の小屋入りでした。
会場となるアトリエ劇研は、私がお芝居を続けてきた場(アクターズラボ)なので、とても慣れ親しんだ場所。こうして別なカタチで舞台ができることは、複雑だがなんとも嬉しい。

外は寒いが、中は汗だく。
照明効果で気温は高そうです。

リハを重ねる度に、即興作品ならではの面白さがあります。
ダンスっつうか、身体や、そこから発される動きを、観てみてください。
[PR]

by edgeb | 2009-11-04 01:21 | つぶやき