<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうすぐな告知!

どうも、こんばんは。斉木りさです。
さらに詳しい出演者や演目が明かされちゃう告知!!を載せちゃいます。
日替わり出演もあります、お楽しみに♪

=======================
モノクロームサーカス掌編ダンス集国内ツアー 
京都公演
=======================
「掌編ダンス集」は、坂本公成による短編・中編の作品シリーズです。川端康成の『掌(たなごころ)の小説』にちなんで、時間的制約に縛られずに創作していくというスタンスではじまりましたダンサーの個性や身体を最大限にいかした作品づくりは、作品世界の強度やリアリティを高め、そのクオリティは国内外で評価をされています。京都公演ではシリーズの新作となる『レミング』『neighbor』を含む3作品を一挙上演します。

日時: 11月5日(木)~8日(日)
11/5(木)19:00★
11/6(金)19:30
11/7(土)14:00 18:00★
11/8(日)14:00★

*開演前パフォーマンスあり 
★=アフタートーク
ゲスト:5日苅谷昌江(作家)7日きたまり(振付家・ダンサー/KIKIKIKIKIKI)8日桑折現(演出家/dots)

◆会場:アトリエ劇研 http://www.gekken.net
◆料金:前売 一般2,500円 学生2,000円 当日 一般2,800円 学生2,500円
◆チケット
モノクロームサーカスWEB予約  http://www.monochromecircus.com
京都公演 アトリエ劇研 TEL=075-791-1966 E-mail= info@gekken.net
JCDNダンスリザーブ http://www.jcdn.org

演目の詳細は・・

More
[PR]

by edgeb | 2009-10-27 23:10 | お知らせ

雑踏

今年の春、コンタクトインプロヴィゼーションを始めて、周りとの対話とか今までとはまた違った、コンテンポラリーダンスに出会いました。

『僕とボクの旅』・・最初のシーンは、そんなコンタクトインプロのワークショップで得たルールを元に、振り付けが生まれていきました。

久しぶりに、今度ある『レミング』稽古に行ったのですが。そんな雑踏シーンのような動きを、やはり最初にみんなでやってから、作品のリハーサルに入ったのです。
なんだか懐かしくもあり、出会う人が違う新鮮さもあり、楽しんでました。

インプロ=即興なので、何が起こるのかわかりません。
(僕と・・は、ルールが多かったかもしれません。)
小道具と衣装も面白いことになりそうです。

ぜひぜひ、いらしてくださいね024.gif

そして肝心のedgeBな動きは・・

11月中頃に、維新派さんの大阪公演へお手伝いに行ったり・・、のあとにミーティング&飲み会(打ち上げ?)がある模様。みんな日常生活はどないですかね?私は、お仕事だけの日々を2週間送っただけでイライラしてきましたよ(笑)やはり気分転換は大切。それだけ、稽古を積み重ねていくのが楽しいってことなのでしょうね。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-25 00:49 | つぶやき

☆出演情報☆

メンバーが出演しますよ、公演メモ。

さとちんが奮闘中なミュージカルのブログを勝手に発見!!

しが県民芸術創造館 ザ・デビュー!男の料理教室スタッフblog071.gif

ダンス稽古はハードな模様、元気いっぱいな子供たちと共に、がんばれー!
公演は来年の1月・2月にあるようです。


そして私も、来月にダンス公演があります!!

Monochrome Circus掌編ダンス集国内ツアー2009
京都公演にて、『レミング』に出演します。

[日時]11月5日(木)~8日(日) 計5ステージ
 5日(木)19:00★
 6日(金)19:30
 7日(土)14:00,18:00★
 8日(日)14:00★
★印の回、以下ゲストを招いてアフタートーク
5日=苅谷昌江(美術作家)
7日夜= きたまり(振付家・ダンサー/ KIKIKIKIKIKI)
8日=桑折現(演出家/ dots 主宰)

[会場]アトリエ劇研(京都)

[上演作品]演出・振付=坂本公成(『レミング』除く)
『怪物』出演=野村香子(6日のみ=椙本雅子)
『レミング』監修=坂本公成/共同演出=森裕子、小寺麻子、荻野ちよ/出演=地元選出者、Monochrome Circus
『neighbor』出演=合田有紀、シークレットゲスト

[URL]Monochrome circus
[料金]前売:一般2,500円/学生2,000円
    当日:一般2,800円/学生2,500円

[お問い合わせ]
▼Monochrome Circus
 電話 075-722-2878


京都以外からもダンサーさんが集まってきて、面白いことになってます。
ぜひぜひ012.gif

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-18 13:38 | お知らせ

旅立ちました☆

ゆーみんです。

無事に公演を終えることができました。本当にたくさんの方にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。

そして、アンケートにもたくさんの方がご協力くださいました。ありがとうございます!
感想をもらえることがこんなに嬉しいことだなんて~。
全て読ませていただきました☆


役者生活が終わり、今週からは普通の生活をしています。
今までほったらかしにしてた いろんなことを片付けていかないとなぁ。
やっとゆっくりできる!という開放感と、
もうしばらくはメンバーに会えないんだなぁ・・・という寂しさとで複雑な気分です。
部活を引退した時のような感じ! 青春してたわぁ。
主人公と一緒に、みんなそれぞれ旅立ったんですね。


あぁ、なんか真面目に書いてるなぁ。
それくらい感慨深い公演だったんですよ。うん。

みなさん本当にありがとうございました!!!


大木友美子
[PR]

by edgeb | 2009-10-16 17:23 | つぶやき

マイブーム

e0190565_23345253.jpg


10月10日生まれ。ちま吉。

この姿にかなり惚れました016.gif
あんまり携帯の待ちうけとかにこだわらない私が、いまはこの写真を待ちうけ画像に設定しています(笑)
妙にツボなの。

公演が終わって、ちょっと寒くなってきて、風邪?って。
職場でもやや流行りかけみたいです。

みなさまも気をつけて・・。

りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-15 23:41 | つぶやき

そしてまた、旅立つ

皆様ごきげんよう!さすらいの湖国民、さとちんです。

日曜日に反省会をしましたが、ここらで個人的な反省をしようかと思います。

ダラダラ書くのも面倒臭いので、まとめてみよう。
・行動は早め早めに。
・自分の仕事ばっかりしない!

以上です(早!)
他にも××に××を××するのが××だったり色々ありますが…(~Σ~;)

我らの旅も、終わった…。ですが、みんなそれぞれ一人旅に出るのでごわす。

12日は、ミュージカルの稽古に行きました。みんなに久しぶりって言いまくられました。

4連休だったからねー!
浦島太郎気分です。

そんなこんなで、10月31日にミュージカル「ザ・デビュー!男の料理教室」のPR活動をします。草津駅前デッキで19時の予定です。歌っちゃうぞ踊っちゃうぞ☆

よかったら、見に来て下さいゲロヨン(笑)
[PR]

by edgeb | 2009-10-14 00:05 | お知らせ

片付け

今日は、持ち帰れなかった荷物を取りに行き、ロビーで公演の上映会をこっそりやりました。

ほほぅ。とな。

アンケートも読みました。
ご協力ありがとうございます。

座席のこと、予想以上のお客様に来ていただけて、対応しきれずに後方からは見えずらかったようで、申し訳ないです。。

あと女性が多いのは、たまたまといいますか。維新派エキストラーズという、結成からの集いを大切にしてやってみたかったなぁと。(あっ、ゲストも女性でしたね。苦笑)

特に拒むわけでもないのですが、演劇など女性が集まりやすい傾向はあるかなと思いながら。でも男性がいたら、また違う作品が見えたかもしれませんね。

相変わらず、あのロビーは劇場になったままです。
来年の3月まで、きっと。

大ホールの閉鎖から、今度は集会室やロビーも使えなくなるのかしら。

素敵な場所に出会えて、感謝!!
たくさんの方に観ていただけて、さらに感謝しております!!

今後は決まっていませんが、ミーティングという名の飲み会で、何か進めていけたらなぁ(笑)

また情報を載せていきますね!!

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-12 01:38 | つぶやき

終演

本日、無事に公演をおえることができました。

御来場くださった方、本当にありがとうございます。

眠りかけです。
また更新します。
明日は展示などのんびりと見てまわろうかな。

りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-11 00:51 | 稽古風景

公演情報

創作ユニットedgeB(エッジビー)公演 

『僕とボクの旅』

昨秋、全国から約5000人もの観客を集めた話題作、維新派びわ湖水上舞台公演『呼吸機械』にエキストラとして参加。この舞台が初舞台だった者、ダンサー、パフォーマー、役者・・・
経験も生き方も様々な者たちが、それぞれの個性を生かし、自分達にしか出来ない世界をつくりたい!と、新たな創造の場を求めて結成。
※edgeB(BIWAKO)・・・琵琶湖の端で創作活動をしよう!の意。

【公演日時】
2009年10月10日(土)15:30~/18:30~
(開場は開演の30分前)

【場所】
滋賀会館大ホール 3Fロビー
http://www.shiga-bunshin.or.jp/

【料金】
前売り¥1,000、当日¥1,200

【企画・制作・演出・出演】
大木友美子
岡田千絵
小林由佳
斉木りさ
佐藤和美
住吉山実里
高野哲成
能勢詔子
山下あつこ

Special guest
魅優

【主催】
(財)滋賀県文化振興事業団、びわ湖 ひと・まち・アート企画委員会

【問合せ】
滋賀会館:〒520-0244 大津市京町三丁目4-22
       TEL:077-522-6191
edgeB-mail:edgeb_first@yahoo.co.jp

チラシ・チケットのお問い合わせもどうぞ!!
[PR]

by edgeb | 2009-10-10 23:59 | お知らせ

いよいよ、今日!

しばらく、お仕事&舞台の設営作業に追われ、なかなか更新が出来ていませんでした・・008.gif

窓の遮光や、床の補修など、少人数ながらも会場は借りっぱなしなので、いろいろと作業を進めてこられました。このロビーを劇場にするのは・・なかなかの労力が(笑)

e0190565_1422863.jpg


こんな風にバトンに照明を吊っちゃうなんて。

e0190565_1432136.jpg


明かりだって、素敵になってきましたわ。

お昼と夜の2回公演です。
お時間ありましたら、ぜひ!!ひと・まち・アートは、9日より開催中です。
まだちょいとずつ、お席に余裕はありますので。遊びに来てくださいね。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-10 01:47 | 稽古風景