<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夢見る二人

e0190565_23234251.jpg


お昼から自主稽古をしている二人のもとへ、お仕事場が近いのでこっそりのぞいてみました。
休日のラフな格好とは違い、スカートはいちゃったりしてOL風な私に、驚いてくれました(笑)

そして仕事が終わってから、再び稽古場へ行きました。
いろいろ見て相談したり、次の稽古での課題とかを考えたり。

なんだかんだで、終わりまで一緒に居ました。
私は慌てて家を出てきたので、着替えがなくって・・。パンプスで音色のよいステップをぽんぽん踏んでおりました。しかしあれですな、仕事場から徒歩5分くらい、こっちに来ると落ち着きます。サボっていませんよ、寄り道してみただけです・・(えっ?)

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-09-29 23:32 | 稽古風景

とりいそぎ

置きチラシ情報!!

・Shin-bi(DMのみ)
・下京青少年活動センター
・南
・中京
・東山
・北
・京都芸術センター
・アートコンプレックス1928

・アトリエ劇研(WSクラスへ)


お昼から休暇をいただいて、市バスの一日乗り放題でまわってみました016.gif
どこかで見つけて欲しいなぁ・・。私もラボ生なので、京都ではいろいろお世話になっています。
滋賀にも来てくださいなぁ070.gif

りさ
[PR]

by edgeb | 2009-09-29 08:10 | お知らせ

全体像

e0190565_23382742.jpg


お昼から、来られる人はパートごとに稽古です。
私も魅優ちゃんをナンパして、ダンスシーンを創ってみました。

昨日のおさらいなどもして、夕飯の休憩。
夜からは、照明さんも来られて全体の通し稽古をしました。(シーンごとに止めながらですけれど)

今回は、7人のパフォーマーが一斉に出るシーンと、ペアや個人のものをやるシーンもあります。
衣装とか、小道具とか・・まだまだこれから決めていくこと盛りだくさんですが。
ちょっとずつ台本を放してできるようになったので、進んでいきたいですね、どんどん。

私はちょっと身体にこたえてきましたもん(苦笑)
でもそれは、いっぱい動いて形になってきた証だと思っています。

どしどし観に来てくださいねー。
今日は私が8月に出演させてもらっていた劇団の方が、別の部屋で稽古をされていて。
こっそり団長さんにチラシをお渡ししていたら、後でedgeBの稽古場まで何人かいらしてくださいました。そして、チケットも購入していただけたので、めっちゃ嬉しい!むふふ、な私でした。

明日からの仕事が辛い。

斉木りさでした。

おやすみなさい072.gif
[PR]

by edgeb | 2009-09-27 23:51 | 稽古風景

通してみたり

e0190565_2392232.jpg



なんか、飛ばしています。

秋が近付いてきたと思いきや、まだまだ30度近い気温の日々に、稽古場では暑い~と唸っております。

さて、本日は。

曲も完成してきたので、通し稽古を進めてきておりますよ。
土日に集中してお昼から集まって、がんばっておりますわん。

パフォーマンスをよりよくするために、何度もやってみるしかないって感じです。
女子メンバーで走り回っております。

ぜひ、ひと・まち・アートも含め、edgeB公演を楽しみに来てくださいね。

では、また明日。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-09-26 23:19 | 稽古風景

ミス☆ナイス・シュ~~~(*´▽`)ノ☆

ちゃおっす(≧ω≦)☆

どもっ!!
edegBのイエローマンこと、
あつこですヾ(≧▽≦)〃


ブルーマンが好きですっ
でも、ガリガリガリクソンの方が、も~~~っっと好きです!!



さて☆(笑)
先日の稽古に照明さま☆が来てくださいました!!
もう、本番が近いっっちゅうことですねっ!!
いや~~・・・
みなさん! この照明さま、マジで☆ガチで☆☆
素晴らしい方です(>_<)!!!
まぁ、言うたら無知もいいことな私たちに代わり、
ホンマに色々アドバイスくださってますっっ!
そして、しかも、差し入れまでくださいましたっっ!!

e0190565_23132827.jpg









これはまさしく・・・


餌付けされました・・・(*´▽`)ノ☆



シュークリームだなんて!!
アドバイスだけでなく、差し入れまでナイスっっ!!
ナイス☆パス!!
ナイス☆シュート!!!!!
ナイス☆シュ~っっっっ


いや、ほんとナイスなシューでした♪


ありがたい限りです。。。
コトバでは、言い尽くせないので、
イイ舞台をつくるコトで何かしら返せたら・・と思いますっ☆☆


そして、照明さまがご帰還された後、
マジシャン魅優ちゃんと若干たわむれてから、
いつも通り駅前にて作戦会議!
・・・今回は、ゆ~みんちゃんと2人だったね~~・・

そんな中、シュークリームにむしゃぶりつく、ゆ~みんちゃん・・!!
なんで!!なんでこんな時間に食べても、体型を維持できるの!??
・・山下は、こう見えて(≧ω≦)、あまり食に対する欲求がなく、
そんなに食べないのですが、
食べなさ過ぎて太る体質になっています!
吸収率がハンパねぇってことですね!

吸収力の変わらないただ一つの掃除機

ってコトですねっっ!!



さ☆
ダイソンを目指してるヤツは置いといて、

僕旅も、やっとこさ全てのシーンが見えてきました!
あとは、もう少しの色づけだわ!!


プリズムのパワーで
メ~~~イク☆アップ!!!


そんなこんなで、
今回も消される前に退散退散(苦笑)



アデュ~~(≧ω≦)♪
[PR]

by edgeb | 2009-09-22 23:24 | 稽古風景

託します

今日はびわ湖ホールで、私がコンテンポラリーダンスを始めて、いろいろお世話になっている”しげやん”が振付・演出の、ダンス公演を観に行きました。

出演者は小学生の子供たち20名。
とってもパワフルで、50分ほどのダンス作品のラストには、思わず涙が出そうでした。

経験とか、そんなの関係なく。まっすぐな子供たちのステージは、大人になってしまった私って情けないな・・って思ってしまうくらい。

まぁ。そんな会場で、知っている方にお会いしまして。
栗東さきらのヤマモトさん、かなりお痩せになっていて、本人かどうか疑いました(笑)
そして持っていたDMタイプのチラシを、会館に置いてください!!と渡しました。

一応、置きチラシ情報です。

・栗東芸術文化会館さきら(DMのみ)

噂では、またダンスWSが始まるかも?みたいです。
しかも講師がちょっとすごい。気になる。マジで。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-09-22 02:11 | お知らせ

自己紹介第☆弾?

はじめまして、マトリックスさとうです☆(違!)

正体はedgeB最凶のアナログ戦士、佐藤です。
このブログにたどり着くまで、すったもんだあったもんだ…

ポジションは役者兼衣装兼このブログのロゴを描いた奴です。

今、ミュージカルの稽古も掛け持ちしてるのですが、同時進行で違う舞台をやると、頭の中でちゃんぽんになるかと思いきや…

全然毛色が違うのでそんな事もなかったです(笑)

今日も今日とて練習です。そんなこんなで、「僕旅」ぜひ見に来て下さい。
(脈絡ないなぁ)
[PR]

by edgeb | 2009-09-21 01:49 | メンバー紹介

童心へ

e0190565_0564775.jpg



誰が乗るのでしょうか!

子供のころ、こんな乗り物大好きでしたねぇ。それこそ取り合いになるくらい。
おとなになって座ってみても、すっぽり乗っちゃいました。走れるかは別として・・。

土曜の稽古は、ちょっと早めに集まって各自がアップをしたり、いるメンバーでパフォーマンスシーンのとある部分を通しながらやってみたり。

お芝居でもダンスでもそうなのですが。
家でなにやら考えているよりも、稽古場でこれは?やってみる??って身体で感じながらやってみるほうが、いつもおもしろい発見ができるなぁ~とつくづく思います。

そんなてんやわんやなダンスシーンを指示しては、みんなを困らせているのではないだろうか、でもひらめきって楽しいよね、みたいな。ふにゃふにゃ星人な斉木さんの、そんな出で立ちをお許しくださいませ006.gif

今日は滋賀で、イナヅマロックフェスがやっていましたね。(明日も!)
草津市の烏丸半島までは、びわ湖沿いをずっと北上してたどり着けます。バイクでかっ飛ばして30分でした。
とてもいいお天気で、ライブ会場には入れなかったけれど、グッズやサラダパンを買ってこれたので、満足しています。

あっ、でもね。

湖北民な佐藤ちゃん曰く、サラダパンは駅前スーパーに売っているんだとか070.gif
最近ミュージカルにも奮闘中な佐藤ちゃん、そろそろ自己紹介してください(笑)

では、また。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-09-20 01:10 | 稽古風景

今日の置きチラシ

さてさて。
本チラシを持って、置いてもらえそうな施設へと足を運んでみました071.gif

今日行ったところは・・

・スカイプラザ浜大津
・びわ湖ホール(ひと・まち・アートのみ)
・大津市生涯学習センター

です。

職場&住居が大津市内であるため、仕事終わりにバイクでブブーンと行ける範囲になってしまうのですが001.gif
公演会場の一番近くいるので、まずは地元から攻めて行く!!ということでvv

びわ湖ひと・まち・アートとDMタイプのedgeBチラシを、どんどん配っていこうと思います!!
郵送をご希望の方はご一報くださいませ016.gif

りさ
[PR]

by edgeb | 2009-09-19 03:14 | お知らせ

第・・!!

いまさらながら、私・・斉木りさの自己紹介!!をします003.gif

滋賀に生まれて育って数十年。でも両親は滋賀の人ではありません。
広い土地を求めて、移り住んできたらしいです。

今までは京都のアトリエ劇研WS公演だったり、滋賀のコンテンポラリーダンスWSに参加してきました。(ちなみに本名でやっていたので、微妙に名前が違います・笑)
なんだか演劇とダンス、どっちもやりたいなーって思っているうちに、割と同時進行でやっていたりもします。

制作&振付ということで。
WSでやってきたことを伝えつつ、自分の持ちネタを引き出しつつ。さぁどうなるでしょう~。
2年前に割れていたらしい腹筋は元に戻るのか!!最近のやや悩みです。筋力つけたいですねぇ。

今年はメガネ中心の生活をして、なんとか社会人らしくふるまっています。
工場で走りまわっていたほうが痩せたよなぁ~とか、いまは事務系なので太るなぁとか、そんなこと考えながら生きています(?)

ブログやHP作りが趣味なので、ちょくちょく更新しています。
Precious time

斉木りさ056.gif
[PR]

by edgeb | 2009-09-19 02:14 | メンバー紹介