<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな感じですよ☆

ちゃおっす(≧ω≦)☆

ども~♪
反射でしゃべる、めんどくさい
あつこです(≧▽≦)☆

毎回、自己主張つよいね~☆
アピ~ルアピ~ル!!
パッション強く生きないとね!!
パッションフルーツ☆☆


・・・さて(苦笑)
ちょっとここらで稽古生写真(*´▽`)ノ☆up

稽古中に撮っているmovieを、
技術のないワタクシが画像にしたので、
めちゃくちゃ粗いですよ~!!気をつけて!!
決して、夏の風物詩(きゃ~)が写っているわけではありません(≧ω≦)♪


e0190565_1417118.jpg


あら、写真で見るとホント恐いわ(苦笑)
でも、これ、想像以上にかなりこの物語の世界観が出てます!
OPシーン。
たくさんの人々の往来。
やはり、人の出逢いなくして、旅とは言えないですからな!

ダンス・パフーマンスは、振付チーフ担当の
りさ(スティッグマイヤー)
が中心に考えてくれてます!
※・・・スティッグマイヤーって呼んでるコトは、
 秘密にしておいてね(≧ω≦)☆


ここに、ステキな照明をいれれば・・・(うっとり)
さらにedgeB音楽担当のてっせいが作り上げた音と合わせると・・・

と・り・は・だ(*´▽`)ノ☆


続いては、

e0190565_14273492.jpg



あら!
なにやら、ステージ上に白い物体が落ちてますね~!!
お客様にも作っていただこうかしら!?

情報交換(メールとか、電波とか、そんなん)を、
edgeBが目に見える形に表現すると、
こんな風になるわけです!!

で、ココに照明と音楽が加わると・・・(うっとり)


なんて、自己陶酔してる暇はないわ!!
次回、メインのシーンの写真がupできるように、
稽古も架橋に入っていかないとなっっ☆★


さてさて!
そんなこんなで、毎週(日)夜に、
本番当日ステージとなるところで、稽古しております!
・・そんなコト滅多にないからね!
ありがたい限りですよ。ホント。。
感謝感謝!!


もしもご興味もたれた方は、
edgeb_first@yahoo.co.jp
までご連絡をヾ(≧▽≦)〃☆


あ☆
会場には、夏だけに、ただならぬ気配をかもし出しているトイレetcがあります・・
そのただならぬ気配に出くわさないよう、お気をつけください・・・ふふふ

お払いには、アイスが一番らしいわ!
アイスもって来たらいいわ!
で、私たちにくれたらいいわ!!
私たちの情熱で、稽古場はサウナ化しているのよ!!

つって☆


なんて、また好き放題書いてますよ~♪
つうか、山下のターンは長い(苦笑)

ほされないウチに、
退散いたします~~☆

アデュ~(≧ω≦)♪



☆あつこ☆
[PR]

by edgeb | 2009-08-24 14:49 | 稽古風景

☆メンバー紹介!第1弾☆ (≧ω≦)♪

ちゃおっす(≧▽≦)☆

どもども!
edgeB、声のデカさ担当の・・・

ちゃうちゃう!
演出チーフ担当の、
山下あつこです(≧ω≦)♪

つうか、メンバー紹介第1弾ぢゃないね!
1番は、りさだったわ★
だてにブロガーやってないわ! 仕事が早い!!
早い☆安い☆旨い!!!

あ☆
お気づきだと思いますが、
山下、めちゃくちゃめんどくさいっすよ(´ε`*)♪
とりあえず、しゃべるコトバは脳みそ通さないっスから!!
反射、反射!!
はんにゃ☆

はんにゃ、ぢゃ、ね~し!

・・・あ、あんまり、かっ飛ばしすぎたら、
削除されちゃうかもしれないんで(苦笑)、
マジメに行きま~っす(*´▽`)ノ☆
(笑)


え~、
ワタクシ、普段は、
役者パフォーマーMC兼・・・
を実際にしたり、修行してたり、・・・
まぁ、なんだ、よ~は、
コメディエンヌ
目指してます(≧▽≦)b☆
happy♪をサポートできる、表現者になるぞ!
と意気込んでおるわけです☆

そんなこんななんですが、
まだまだ経験浅く・・
本当に浅いです・・!!マジで!ガチで!!
でも、このedgeBでさらなる成長がしたいと、
演出チーフをやっておるわけです!!
役者なんでね、いちおう自分自身の演出とかは、
ぺ~ぺ~でも考えるわけなんですが、
やっぱり、全体を考えるって、すげ~~労力っス(><;)

ま、初めてだし、しゃ~ないね!
この公演が終わる頃には、
また新しい自分を見つけられてるっしょ(≧▽≦)☆☆

うん!
まさに、この公演の主人公のよう!!


・・・あ☆
なんか、さらっと物語の核心つきましたよ~~(≧ω≦)♪


「日常から脱出したいな~・・」なんて思ってたり、
逆に、「このままでいいんだよ・・」と“外”を見ずに閉じこもっていたり・・
今、まさにそうだとしたら、
私たちの生み出した世界を、一緒に完成しに来てください!!

この旅立ちは、みなさまなくしてできません!


10/10(土)☆
ぜひぜひ、この旅に、
参加しに来てください!

e0190565_142786.jpg













ご来場おまちしてます(≧▽≦)☆☆






・・・あ!最後の方、めちゃくちゃマジメ(笑)

やればできる子なんです(≧ω≦)v☆
つって(笑)


☆あつこ☆
[PR]

by edgeb | 2009-08-24 14:07 | メンバー紹介

コンタクトインプロ

こんばんは、今日もブロガーな斉木りさです。

edgeBの集まりとしては、みなさん住んでいる場所や、お仕事の都合でまだ週1回なのですが。
その分、個々でいろいろと練っていることでしょう。

さて、このedgeB(えっじびー)とは。

昨年の維新派、びわ湖水上舞台『呼吸機械』で、エキストラとして集まったメンバーで構成されています。
本番が終わって、でもまた何かやろうってことで。4月からミーティングや稽古をやってきました。
舞台経験もバラバラで、演劇・ダンスについても方向は未知の段階です。

今回の作品では、コンタクトインプロでやってきたワークを少しずつ取り入れ始めました。
私自身がコンタクトを4月から始め、面白いと思って続けてきているので。みんなで共有して、新しい表現が生まれればいいなと思います。

そんな私は、今日からCIMJ(コンタクト・インプロビゼーション・ミーティング・ジャパン)に参加しています。
全国のいろんなところから、ダンサーが集まってきています。滋賀っ子は他にいるのかな?
23日17時から、無料でショーイングがあります。
創作ダンス・・なんでも自発的に生み出すのが大切。

今度の10月も、初めてやることばかりだけれど。
主張とか、作品の構成とか・・湧き上がるほどに放出できれば、なんて思いました。
[PR]

by edgeb | 2009-08-20 23:19 | つぶやき

ゲストも来たよ!

さて本日は、参加メンバーもいつもより多く。
そしてマジシャンみゆうさんも稽古場に来てくれました。

夕飯やストレッチを軽く済ませ、今日からはアップメニューを提案してやってみました。
ちょっと変な動きプラス、激しい叫び声が響き渡っていましたが、大丈夫だったでしょうか。
少し心配です・・。

演劇とかダンスとか。
それぞれの持ちネタを集めつつ。

すっかり裸足で駆け巡っています。夏ですね。
水ぶくれが痛いです(←個人的な話・・)

ちょいちょい、メンバーがこのブログを駆け巡っていくことを願って。
私はもう趣味です、ブログを書くことは。

あんまり稽古内容がわかりにくいですね。
とにかく走って動いて汗かいて、ステップを踏んで。維新派さんの話をしつつ。
そうそう、私たちエキストラーズだということは、あまり知られていないのでは?

まぁこの続きは、順にメンバーが登場しながら明かされていくということで。

おやすみなさい。


斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-08-17 01:34 | 稽古風景

個人的に・・

こんばんは。

いつも(じゃないけれど・・)ブログを個人的に書き続けて、5年くらい経ちました。
きっかけはパソコンでHPを作りたい!と、それはもう若かりし8年ほど前にさかのぼるのですが、その頃はWordで日記を書いていましたけれども。
ブログというものが、いつしか流行りだして(1度だけ、会社が吸収されて記事がなくなった記憶が)、Precious timeというブログを続けております。

いつのまにか、ブラインドタッチが出来るようになって、仕事に大助かりです(笑)

ということで誰が見ているのかわかりませんが・・。

edgeBは、いまのところ毎週1回の稽古でがんばっております。

そんな深夜のつぶやきをお届けしました。では、また。


りさ
[PR]

by edgeb | 2009-08-15 01:44 | つぶやき

テストです。

ブログを作成しました。
詳しくはまた。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-08-10 00:33 | お知らせ