カテゴリ:つぶやき( 24 )

わぁーわぁー

はい、もう10月!!もうすぐ本番です026.gif

私の職場では、クールビィズが終わってみなさんネクタイ姿になりました。
女性はあんまり関係ない・・という感じですよね。

ポロシャツだった方が、ネクタイ姿になり、身が引き締まるとおっしゃってました。
服装って案外、大事なのかもしれませんね。がんばってスカートはいておしとやかに・・。

edgeBさんの稽古、やっぱり仕事が忙しいとはいえ、もう迫ってきたらがんばってやるしかないですね。さぁて来週のスケジュール・・どう組むべきか。

無事に私は、10月以降もお仕事をいただけたので。有給休暇も増える!!
前半の半年は3日以内に納めましたよ029.gifこれからが、結構ヤバイです、実は。

10月11日が、大津祭りなので。
駅前にはお囃子が。あれ?10日は宵宮です、なにがあるんだっけ・・。

りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-02 22:58 | つぶやき

9月へ突入!!

はい、もう気がつけば9月です。秋です。あっちゅう間に10月だって来ますわよん。

エッジビーの稽古、毎週と言っておきながらお休みがありました。
わたくしもCIMJで踊っておりました。スペシャルなゲストみゆう嬢も一緒にワークを受けたり、ショーイングを見に来てくれていましたねvv

つまり先日は、2週間ぶりに集合したわけです。
ひたすら1年前にも練習していた、あの舞台のダンスを、何度もやってみました。
あぁ、そうか!ちょうど公演も10月でしたね。

とまぁ、課題はいろいろあるのです。

今月からは、週2回に増えます。でも自主的にもっと増やします、こっそり。
ありがたいことに、場所は他の団体さんがいらっしゃらなければ、使いたい放題やっちゃっています(^^;
アーティスト支援というのが、滋賀にもあったとは!

今日テレビで、大津市は人口増加率が全国で3位だと言っていました。
そんな街にずっと住んでいる私としては、マンション増えたなーって感じです。ちょっとイヤです(笑)でも、我が家も他所から来た人間なので・・。

秋に、ひと・まち・アートっていう、大津駅周辺で起こるらしいイベントのうちの、今回の公演でありまする。
だから色んな催し物があります。茶水もあるよ。詳しくはまた。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-09-04 00:42 | つぶやき

コンタクトインプロ

こんばんは、今日もブロガーな斉木りさです。

edgeBの集まりとしては、みなさん住んでいる場所や、お仕事の都合でまだ週1回なのですが。
その分、個々でいろいろと練っていることでしょう。

さて、このedgeB(えっじびー)とは。

昨年の維新派、びわ湖水上舞台『呼吸機械』で、エキストラとして集まったメンバーで構成されています。
本番が終わって、でもまた何かやろうってことで。4月からミーティングや稽古をやってきました。
舞台経験もバラバラで、演劇・ダンスについても方向は未知の段階です。

今回の作品では、コンタクトインプロでやってきたワークを少しずつ取り入れ始めました。
私自身がコンタクトを4月から始め、面白いと思って続けてきているので。みんなで共有して、新しい表現が生まれればいいなと思います。

そんな私は、今日からCIMJ(コンタクト・インプロビゼーション・ミーティング・ジャパン)に参加しています。
全国のいろんなところから、ダンサーが集まってきています。滋賀っ子は他にいるのかな?
23日17時から、無料でショーイングがあります。
創作ダンス・・なんでも自発的に生み出すのが大切。

今度の10月も、初めてやることばかりだけれど。
主張とか、作品の構成とか・・湧き上がるほどに放出できれば、なんて思いました。
[PR]

by edgeb | 2009-08-20 23:19 | つぶやき

個人的に・・

こんばんは。

いつも(じゃないけれど・・)ブログを個人的に書き続けて、5年くらい経ちました。
きっかけはパソコンでHPを作りたい!と、それはもう若かりし8年ほど前にさかのぼるのですが、その頃はWordで日記を書いていましたけれども。
ブログというものが、いつしか流行りだして(1度だけ、会社が吸収されて記事がなくなった記憶が)、Precious timeというブログを続けております。

いつのまにか、ブラインドタッチが出来るようになって、仕事に大助かりです(笑)

ということで誰が見ているのかわかりませんが・・。

edgeBは、いまのところ毎週1回の稽古でがんばっております。

そんな深夜のつぶやきをお届けしました。では、また。


りさ
[PR]

by edgeb | 2009-08-15 01:44 | つぶやき