カテゴリ:つぶやき( 24 )

いま私は・・

こんばんは、斉木りさです。072.gif
なかなか更新できていませんが、近況なんかをチラリと書いてみましょう。

ちゃんとお仕事行ってます。
水~日まで、烏丸ストロークロックの稽古に行ってます。

3連休でしたね。
クルマで後ろからぶつけられて、心のダメージ受けています(苦笑)

edgeBの新年会も決まりました。
お手頃なお店を探しています。

みんなはどうしているのかな。
今度こそ、宴の前にミーティングを設けてちゃんと話もして・・。でも飲みながらぶっちゃけるのも楽しい。

もうね、烏丸ストロークロックのHPがすごいんですよ。
自分がでちゃっていいのか、ってビビッてしまうくらい。どえらい舞台になる予感です。

気になるでしょ?ね?
そんなこんなで、観に来てくださると嬉しいです。024.gif
[PR]

by edgeb | 2010-01-12 00:39 | つぶやき

明けましておめでとうございます!!

みなさん、明けましておめでとうございます!!

昨年は、本当に色々な方にお世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

e0190565_19493193.jpg


滋賀といえば、信楽焼きのたぬきも有名ですよね016.gif
初詣に少しだけ遠出をして、この信楽にある神社へ、お参りに行きました。

三角みくじっていう、お守りにもなる天然石が入った巾着があります。可愛いです。
ずっと鞄に入れて持ち歩こうと思います。

さて、先月は打ち上げ(忘年会?)をしましたが、元日にもメンバー数人と会いました。
そして新年会計画も上がってきたので、ちゃんと今月中に実現できればいいなぁ060.gif

私も3月に控えた演劇公演のため、もうすぐ稽古再開です。
ダンスなイベントも気になるので、すでに手が回っておりません。明日からは仕事が始まるので、なんとか今までの公演を整理しておこう!と、ファイリングしてました。

ファイリングしたり、ノートにまとめるのは密かな趣味です、はい。

ではでは。

みなさまにとって、良い一年でありますようにvv

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2010-01-03 20:02 | つぶやき

これから

忘年会シーズンですが、今度のedgeBは違います。あくまで打ち上げ!!
って、別にそんなこだわりはないです、はい。

12月に入ってしまいますが。そろそろね、今後の展開もね。

個人的な話ですが、2009年は舞台が多く、また出演者も20名ほどの大所帯な公演ばかり。
いろんな飲み会(忘年会)のお誘いをいただいて、嬉しいかぎり060.gif
で・す・が・・来年の3月に、お芝居の公演に出演予定なため、そちらの稽古が再開されて、飲み会と重なっているぞー、なフクザツなこの頃です。

でも最近は、維新派さんの『ろじ式』もそうですし、いろんな公演を観に行くゆとりができました。
会場でも知っている方にお会いしますし、懐かしい気持ちとか、いろいろ沸きあがってきますね。

さっ、みんなでまた盛り上がりましょー!!
打ち上げ話も報告できれば。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-11-27 23:16 | つぶやき

あぁ寒い・・

めっきり冷え込んできましたね。
どうも、こんばんは。斉木りさです。

ちょいちょい飲み会(って遅いか・苦笑)の日も決まりつつあり、維新派さんな公演で再会したりなedgeBです。
すっかりボケて、いまは休養している私です。みんなはどうだろう026.gif
珍しく、12時前に就寝!を目指して、今週は過ごしてみました。

また明日から『ろじ式』へ。

e0190565_024517.jpg


社員旅行よりも、舞台を選んだ私です。すみません・・。

キャッフィーは、滋賀のひそかなアイドル(?)。オレンジリボンキャンペーンで、がんばっているらしい。
[PR]

by edgeb | 2009-11-21 00:06 | つぶやき

踊り終わって

はい、どうも。斉木りさです。

モノクロームサーカス京都公演、無事に終了いたしました071.gif
『レミング』な15分は、毎回始まるとあっという間に熱くなってヘトヘトで終わります(笑)

edgeBなメンバーも何人か観に来てくれました。
ここでの宣伝効果があるのかナゾですが。みなさんどうも有難うございました016.gif

今日、足のレントゲンを撮って、面白いことがわかりました。
まぁ痛みが取れれば、問題なく踊ってよいそうです。

滋賀会館でね、ちょっとコンタクトやってみる?って案が少しあったんです。
でももうちょい先延ばしかなぁ・・。

びわ湖ホールで知り合ったりした、ダンサーさんとか。
この先もしかしたら、一緒にできちゃう?なんか企画しちゃう?な妄想をしながら。

まっ、飲み会はこれから計画しまーす049.gif
[PR]

by edgeb | 2009-11-09 22:34 | つぶやき

個人活動

こんばんは、斉木りさです。

すっかりedgeBなメンバーさんは、個人活動に奮闘中・・やと思われます。

私も今日からダンス公演の小屋入りでした。
会場となるアトリエ劇研は、私がお芝居を続けてきた場(アクターズラボ)なので、とても慣れ親しんだ場所。こうして別なカタチで舞台ができることは、複雑だがなんとも嬉しい。

外は寒いが、中は汗だく。
照明効果で気温は高そうです。

リハを重ねる度に、即興作品ならではの面白さがあります。
ダンスっつうか、身体や、そこから発される動きを、観てみてください。
[PR]

by edgeb | 2009-11-04 01:21 | つぶやき

雑踏

今年の春、コンタクトインプロヴィゼーションを始めて、周りとの対話とか今までとはまた違った、コンテンポラリーダンスに出会いました。

『僕とボクの旅』・・最初のシーンは、そんなコンタクトインプロのワークショップで得たルールを元に、振り付けが生まれていきました。

久しぶりに、今度ある『レミング』稽古に行ったのですが。そんな雑踏シーンのような動きを、やはり最初にみんなでやってから、作品のリハーサルに入ったのです。
なんだか懐かしくもあり、出会う人が違う新鮮さもあり、楽しんでました。

インプロ=即興なので、何が起こるのかわかりません。
(僕と・・は、ルールが多かったかもしれません。)
小道具と衣装も面白いことになりそうです。

ぜひぜひ、いらしてくださいね024.gif

そして肝心のedgeBな動きは・・

11月中頃に、維新派さんの大阪公演へお手伝いに行ったり・・、のあとにミーティング&飲み会(打ち上げ?)がある模様。みんな日常生活はどないですかね?私は、お仕事だけの日々を2週間送っただけでイライラしてきましたよ(笑)やはり気分転換は大切。それだけ、稽古を積み重ねていくのが楽しいってことなのでしょうね。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-25 00:49 | つぶやき

旅立ちました☆

ゆーみんです。

無事に公演を終えることができました。本当にたくさんの方にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。

そして、アンケートにもたくさんの方がご協力くださいました。ありがとうございます!
感想をもらえることがこんなに嬉しいことだなんて~。
全て読ませていただきました☆


役者生活が終わり、今週からは普通の生活をしています。
今までほったらかしにしてた いろんなことを片付けていかないとなぁ。
やっとゆっくりできる!という開放感と、
もうしばらくはメンバーに会えないんだなぁ・・・という寂しさとで複雑な気分です。
部活を引退した時のような感じ! 青春してたわぁ。
主人公と一緒に、みんなそれぞれ旅立ったんですね。


あぁ、なんか真面目に書いてるなぁ。
それくらい感慨深い公演だったんですよ。うん。

みなさん本当にありがとうございました!!!


大木友美子
[PR]

by edgeb | 2009-10-16 17:23 | つぶやき

マイブーム

e0190565_23345253.jpg


10月10日生まれ。ちま吉。

この姿にかなり惚れました016.gif
あんまり携帯の待ちうけとかにこだわらない私が、いまはこの写真を待ちうけ画像に設定しています(笑)
妙にツボなの。

公演が終わって、ちょっと寒くなってきて、風邪?って。
職場でもやや流行りかけみたいです。

みなさまも気をつけて・・。

りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-15 23:41 | つぶやき

片付け

今日は、持ち帰れなかった荷物を取りに行き、ロビーで公演の上映会をこっそりやりました。

ほほぅ。とな。

アンケートも読みました。
ご協力ありがとうございます。

座席のこと、予想以上のお客様に来ていただけて、対応しきれずに後方からは見えずらかったようで、申し訳ないです。。

あと女性が多いのは、たまたまといいますか。維新派エキストラーズという、結成からの集いを大切にしてやってみたかったなぁと。(あっ、ゲストも女性でしたね。苦笑)

特に拒むわけでもないのですが、演劇など女性が集まりやすい傾向はあるかなと思いながら。でも男性がいたら、また違う作品が見えたかもしれませんね。

相変わらず、あのロビーは劇場になったままです。
来年の3月まで、きっと。

大ホールの閉鎖から、今度は集会室やロビーも使えなくなるのかしら。

素敵な場所に出会えて、感謝!!
たくさんの方に観ていただけて、さらに感謝しております!!

今後は決まっていませんが、ミーティングという名の飲み会で、何か進めていけたらなぁ(笑)

また情報を載せていきますね!!

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-12 01:38 | つぶやき