カテゴリ:稽古風景( 18 )

ボク旅な記録.4

e0190565_145931100.jpg


e0190565_150887.jpg


e0190565_1502945.jpg


こんなことしたり、あんなことしたり。
そんなedgeBメンバーです。
[PR]

by edgeb | 2010-04-23 15:01 | 稽古風景

ボク旅な記録.3

e0190565_14575475.jpg


e0190565_1361156.jpg


e0190565_1365158.jpg


小道具を作ったり、滋賀会館を探索して見つけた椅子や、カーテン、黒幕・・etc

以上、斉木りさが撮影していたデータ(携帯にて)より。
[PR]

by edgeb | 2010-04-23 01:42 | 稽古風景

ボク旅な記録.2

e0190565_132286.jpg


e0190565_132443.jpg


e0190565_1331725.jpg


固定されて、照明機材が吊られ、いよいよ本番を向かえます。
[PR]

by edgeb | 2010-04-23 01:35 | 稽古風景

ボク旅な記録.1

e0190565_1263197.jpg


e0190565_1272829.jpg


e0190565_128351.jpg


何もなかった滋賀会館のロビーに、ホームセンターで購入した鉄パイプが現れました。
[PR]

by edgeb | 2010-04-23 01:30 | 稽古風景

終演

本日、無事に公演をおえることができました。

御来場くださった方、本当にありがとうございます。

眠りかけです。
また更新します。
明日は展示などのんびりと見てまわろうかな。

りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-11 00:51 | 稽古風景

いよいよ、今日!

しばらく、お仕事&舞台の設営作業に追われ、なかなか更新が出来ていませんでした・・008.gif

窓の遮光や、床の補修など、少人数ながらも会場は借りっぱなしなので、いろいろと作業を進めてこられました。このロビーを劇場にするのは・・なかなかの労力が(笑)

e0190565_1422863.jpg


こんな風にバトンに照明を吊っちゃうなんて。

e0190565_1432136.jpg


明かりだって、素敵になってきましたわ。

お昼と夜の2回公演です。
お時間ありましたら、ぜひ!!ひと・まち・アートは、9日より開催中です。
まだちょいとずつ、お席に余裕はありますので。遊びに来てくださいね。

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-10 01:47 | 稽古風景

仕込み始め

e0190565_1274633.jpg


お疲れさまです072.gif

昨日は、滋賀会館も休館日ということで。私たちも稽古はお休みでした。

さてさて。いよいよです。
ここがみんな、お仕事もありーの難しいところ。なんとか私も夜に合流して、舞台の作業に少しだけ取り掛かることができました。

職場も近いので、お昼ご飯を食べてからひょっこりのぞきに来ました070.gif
さとうちゃんが何かと格闘していて、会館スタッフさんが舞台の力仕事を、色々とやってくださっていました。

人手が欲しい・・。オラに力を・・。(←誰かのぱくりのパクリ)

りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-07 01:37 | 稽古風景

この週末は

e0190565_250970.jpg


みなさん、お疲れさまです072.gif

秋の名月ということもあり、滋賀会館のロビーからはキレイな真ん丸いお月様が見られました。
おっきかった月が、だんだんと上に昇っていくにつれ小さくなっていったり・・。
地球の周り具合を想像してみたけれど、なんか大変でした、わかりません(笑)

お昼からは各自の準備や稽古をして、人が集まる夜にはシーンごとに稽古をしています。
音楽担当のてっちゃんが、勤務地が変わったので滋賀に戻ってきましたぁ!!
なんて偶然なのでしょう、とっても稽古しやすくなりましたね003.gif

ちょっとした+要素を集めたり。写真撮影をいろいろやってみたり。
いよいよ本番に向けて、会場作りや各自の稽古にも気合いが入りますね066.gif

そして、相変わらず明日は起きたくないよぉう、眠いだろうなぁ・・な私です(苦笑)

e0190565_258415.jpg


11日の大津祭りに向けて、今日はお囃子や山車の動きを練習されていました。
びっくりしたのが、信号機がロープで引っ張って90度動かされたこと!!山車が通りやすいように?でも、信号機って動くんですね・・面白い光景でした029.gif

ちま吉っていう、かわいいキャラもいます。
10日の宵宮はライトアップもあって、素敵な感じがします。ちょうど公演とお囃子が重なるかも・・という具合なのですが。夜の公演が終わってから、ちょいと大津の街を歩いてみるのも、なんだかよさそうだなぁっと思いました。

おやすみなさい024.gif

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-10-05 03:06 | 稽古風景

夢見る二人

e0190565_23234251.jpg


お昼から自主稽古をしている二人のもとへ、お仕事場が近いのでこっそりのぞいてみました。
休日のラフな格好とは違い、スカートはいちゃったりしてOL風な私に、驚いてくれました(笑)

そして仕事が終わってから、再び稽古場へ行きました。
いろいろ見て相談したり、次の稽古での課題とかを考えたり。

なんだかんだで、終わりまで一緒に居ました。
私は慌てて家を出てきたので、着替えがなくって・・。パンプスで音色のよいステップをぽんぽん踏んでおりました。しかしあれですな、仕事場から徒歩5分くらい、こっちに来ると落ち着きます。サボっていませんよ、寄り道してみただけです・・(えっ?)

斉木りさ
[PR]

by edgeb | 2009-09-29 23:32 | 稽古風景

全体像

e0190565_23382742.jpg


お昼から、来られる人はパートごとに稽古です。
私も魅優ちゃんをナンパして、ダンスシーンを創ってみました。

昨日のおさらいなどもして、夕飯の休憩。
夜からは、照明さんも来られて全体の通し稽古をしました。(シーンごとに止めながらですけれど)

今回は、7人のパフォーマーが一斉に出るシーンと、ペアや個人のものをやるシーンもあります。
衣装とか、小道具とか・・まだまだこれから決めていくこと盛りだくさんですが。
ちょっとずつ台本を放してできるようになったので、進んでいきたいですね、どんどん。

私はちょっと身体にこたえてきましたもん(苦笑)
でもそれは、いっぱい動いて形になってきた証だと思っています。

どしどし観に来てくださいねー。
今日は私が8月に出演させてもらっていた劇団の方が、別の部屋で稽古をされていて。
こっそり団長さんにチラシをお渡ししていたら、後でedgeBの稽古場まで何人かいらしてくださいました。そして、チケットも購入していただけたので、めっちゃ嬉しい!むふふ、な私でした。

明日からの仕事が辛い。

斉木りさでした。

おやすみなさい072.gif
[PR]

by edgeb | 2009-09-27 23:51 | 稽古風景