コンタクトインプロ

こんばんは、今日もブロガーな斉木りさです。

edgeBの集まりとしては、みなさん住んでいる場所や、お仕事の都合でまだ週1回なのですが。
その分、個々でいろいろと練っていることでしょう。

さて、このedgeB(えっじびー)とは。

昨年の維新派、びわ湖水上舞台『呼吸機械』で、エキストラとして集まったメンバーで構成されています。
本番が終わって、でもまた何かやろうってことで。4月からミーティングや稽古をやってきました。
舞台経験もバラバラで、演劇・ダンスについても方向は未知の段階です。

今回の作品では、コンタクトインプロでやってきたワークを少しずつ取り入れ始めました。
私自身がコンタクトを4月から始め、面白いと思って続けてきているので。みんなで共有して、新しい表現が生まれればいいなと思います。

そんな私は、今日からCIMJ(コンタクト・インプロビゼーション・ミーティング・ジャパン)に参加しています。
全国のいろんなところから、ダンサーが集まってきています。滋賀っ子は他にいるのかな?
23日17時から、無料でショーイングがあります。
創作ダンス・・なんでも自発的に生み出すのが大切。

今度の10月も、初めてやることばかりだけれど。
主張とか、作品の構成とか・・湧き上がるほどに放出できれば、なんて思いました。
[PR]

by edgeb | 2009-08-20 23:19 | つぶやき