edgeBとは

2008年秋、維新派『呼吸機械』公演にてエキストラ出演をしていたメンバーで、もっと創作していこう!と集まってできたのが、edgeB(エッジビー)です。

メンバーは、大木友美子・岡田千絵・小林由佳・斉木りさ・佐藤和美・住吉山実里・高野哲成・能勢詔子・宮森健二・山下あつこ(2010年現在)

第一回公演『僕とボクの旅』にて、お世話になった方
*魅優(役者・マジシャン)
*北浦萌美(照明担当)

音楽は、高野哲成くんが作ってくれていました。
(財)滋賀県文化振興事業団の方々にもお世話になっています。
[PR]

# by edgeb | 2012-12-31 11:48 | お知らせ

毎度、ご無沙汰しております。

どうも、ご無沙汰です。

なかなか更新する機会がなくて、すみません。

メンバーはそれぞれ、しっかり活動しておりますよ!

たまに集まっては、飲んだり、キャンプをしたり・・

お仕事もありますし。

お互い、いろんな道へ。

前には進んでおります。

また、ゆっくり報告できるのか・・。ちょっと怪しいですが(苦笑)

滋賀県の芸術、びわ湖水上舞台でのすばらしい景色(by呼吸機械)を忘れることがないよう。

舞台に携われる機会へと。


りさ
[PR]

# by edgeb | 2012-09-30 16:37 | お知らせ

新春会!

e0190565_15463736.jpg


新年会が、ずいぶんと先延ばしになってしまい。
4月になりましたが、みんなで京都に集まって飲み会をしました。

稽古の計画はせずに、遊びに行く計画がどんどん進行中!?

そんな仲間です(笑)

いつも佐藤ちゃんネタで、ごめんね。
チューハイ頼んだら、別々でグラスがきたよ。

何かとなにか(フルーツの名前)をミックスしたものを頼んだはずなのに・・・

でも、文句を言わず両方とも飲んじゃうところがステキな、佐藤ちゃんでした。

りさ
[PR]

# by edgeb | 2012-05-03 15:52 | つぶやき

ワイン

e0190565_0444034.jpg


魔術師魔術修行中。

↑↑早口ことば

どこかで見たことがある、魔術師さとちん。

久しぶりに、稽古のあと飲み会をしました♪


りさ
[PR]

# by edgeb | 2011-06-27 00:48 | つぶやき

月一稽古

こんにちは。

今のところ、月一ペースで稽古場を借りて、集まっています。
ストレッチしたり、筋トレを少しやってみたり。
パフォーマンスの案が出ているので、それを膨らませつつ試してみたり。

いまこの、試す!というのが、のちに公演へと繋がるヒントのような気がしています。

まだ、まとまった話はありませんが。
ミニミニ公演だとか、イベントとかで。気負わずに続けていくことが、いいのかなと。

メンバーは、お仕事をみなさん持っているので。(私は、あやしいですが・笑)

楽しめることをテーマに、みんなが集まって、飲み会をしたり舞台を観に行ったり。
そんな仲間であって、やりたい気持ちが膨らんでまとまって、公演ではっちゃける?

ホントはもっと計画性をもって、やったほうがいいのですが。
環境の変化などもあって、ちょっと集中はできていないので。

これからは充実した稽古時間!を、目指して。お喋りは、終わってからの飲みで♪

そんな近況報告でした。

りさ
[PR]

# by edgeb | 2011-05-22 19:06 | つぶやき

放置しすぎ・・

どうも、こんばんは。

あまりにも書かなすぎで、すみません(苦笑)

ネットへのアクセス自体も減ってしまって。
個人的には、3月もダンス公演でバタバタしておりました。

edgeBさんは、一応・・月1ペースくらいで、集まってミーティングしたり体を動かしたりしております。
ホンマにその日の終わりに、来月はいつにする?
と、決まるような。そんなペースですが。

滋賀の湖北から、兵庫県まで。
幅広くメンバーが在住しておりますが。今のところ、浜大津周辺をうろうろしています。

さぁ。何かまとまりましたら。

いやどうなんでしょう。

まっ、気長にブログも続けるということで。

飲み仲間から、お昼の稽古でランチorカフェ仲間?のような。

集まって近況報告から、がやがや始まってるような。
賑やかな集まりではありますよ。

また何か報告ができればなと☆


斉木りさ
[PR]

# by edgeb | 2011-04-18 00:02 | つぶやき

今年も終わるよー。

さぁさぁ。

すっかり放置ですみません。
みんな個人活動で、しゃかりきにがんばってた一年だったということで。

私も初の東京公演だったり、とても充実していたと思います。

仕事は転々としすぎて、あと知り合いも増えてきて。
なんか説明不可能なことが、多々ありますが。

それもまぁ、自分の今後の糧にして、これからも頑張っていきたいと思います。

edgeBさん。

軽くミーティング(いや、飲み会の中)で、来年からまた集まって。
ネタなり話をして、いろいろと集めて公演に向けて動いていこうという。

じんわりな集団ではありますが、活動精神は相変わらず継続中ということで。

今まで使わせてもらっていた、滋賀会館が3月ですでに閉館とあって。
少し移動して、1月は同じ大津市内で集まることにしたいと思います。

また何か、いいお知らせができればなと思います。

今度ともよろしくお願いいたします。

ではでは。


斉木りさ
[PR]

# by edgeb | 2010-12-26 23:08 | つぶやき

PRイベント『男の料理教室』

皆様ごきげんよう!
稽古でテンション高すぎて、はしゃぎすぎってツッコまれた佐藤です(θ∀θ)/

いきなりなんですが、9月25日(土)に草津のイオンモールにてミュージカルのPRで歌って踊る事になりました♪
11時~12時頃ですYO☆
場所はサティとイオンの間※三階です

前回もこの時期(ハロウィン?)だったゲロヨン★
一年が早えぇえ!!

お買い物ついでにいかがですか?!
[PR]

# by edgeb | 2010-09-25 02:38 | お知らせ

さぁ、9月だ!!

みなさん、ご無沙汰しております。斉木りさです。

なんでしょうか、この暑さ!!
でもワタクシ幸いにも(?)一ヶ月のお仕事をいただいて、オフィスビル内で冷房をあびつつのお勤めをしておりました。ちょっと家には居られない、ぶっ倒れる!!って感じなので、よかったかもです、はい。

私自身もそうなのですが。
メンバーは、それぞれの舞台活動でお忙しい様子。
(ちなみに先日は、大木・岡田・斉木で飲みました♪)

なので年内は、いろんな活動を見守ってやってください。
観に来てね。逢いたいな。次は忘年会のつもりやで(笑)

ちょっとずつ、詳細とかをアップできればなと思います。
稽古もあるのですが、このご時世ではお仕事にめぐり合えず、ネットをちょこちょこしていると思われます。(まぁ、バイトなどもネットで探しますからね。)

派遣でお世話になっていたのですが、どこも大変みたいですね。
めげずに色んなことにがんばっていきたいですね。
みんなの舞台とかを聞いていると、ワクワクします。うふふのふ。

では、また☆

斉木りさ
[PR]

# by edgeb | 2010-09-06 00:14 | つぶやき

フッキン・シバイのお知らせ

こんにちは!!斉木りさです。

来月に大阪でお芝居やります。
小劇場の方や、プロダクションの方、一般の方などが集まって、賑わっております。

********************

フッキン・シバイ Vol.1

異能・腹筋善之介の舞台作品をリバイバルする「フッキン・シバイ」!

第1弾は、完璧な環境に守られた養鶏所から脱走しようとするニワトリを描いた秀作『スクランブル・エッグ』。この作品に、演劇・音楽・美術のジャンルを超えて演出する近藤和見が挑みます。

対する腹筋善之介は得意のパワーマイムとスイッチプレイが満載の一人芝居『115』でバトル。

『スクランブル・エッグ』と『115』は連関する1つの作品で、いわばスピンオフ作品。どっちを先に観るかは、あなたにお任せ。さらに!『スクランブル・エッグ』にはもう1つ、佐藤香聲の演出バージョンがあります。スタイリッシュかつパワフルな佐藤演出も見比べてみてください。

■上演日程
◎『115』
作・演出・出演:腹筋善之介 

7月8日(木)19:45
7月9日(金)19:45
7月19日(月・祝)18:00
※合計3ステージ
※受付開始は上記開演時刻の30分前

********************

◎『スクランブル・エッグ』
作:腹筋善之介
演出:佐藤香聲(銀幕遊學◎レプリカント)

7月8日(木)18:00
7月18日(日)13:00
7月19日(月・祝)15:00
※合計3ステージ
※受付開始は上記開演時刻の30分前

出演:
うつだあずみ(ホリプロ)/宇野伸茂(I/X)/太田彩香(トイガーデン)/川上 立(スプートニク)/塩田憲義(Dreamユニット・アンサンブル)/滝口ミラ(ホリプロ)/多見亮祐(創叡プロダクション)/月野碧/よしひろ

********************

◎『スクランブル・エッグ』
作:腹筋善之介
演出:近藤和見(ロヲ=タァル=ヴォガ)

7月15日(木)19:00
7月16日(金)19:00
7月19日(月・祝)13:00
※合計3ステージ
※受付開始は上記開演時刻の30分前

出演:
新居達也(CrossRopeLife)/あべ川つまる(劇団遊人)/上田寛子/木梨雅貴/久保陽香(ホリプロ)/小山 歩/斉木りさ/鈴木はるか/中西皓子(0009)/日野祥太/姫野 翔/堀井和也/前田友里子(悲願華)/村上太巳(創叡プロダクション)

■会場
クリエイティブセンター大阪(BLACK CHAMBER)
○大阪・名村造船所跡地に様々な施設を有するアートスペース。
http://www.namura.cc/
アクセス:地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅「4番出口」より徒歩13分

■料金
◎全席自由席・日時予約制

Aチケット:腹筋善之介 一人芝居/2,800円
Bチケット:佐藤香聲演出「スクランブル・エッグ」/2,500円
Cチケット:近藤和見演出「スクランブル・エッグ」/2,500円

【セット割引】
(Aチケット)+(BまたはCのどちらか1作品):4,000円
(Aチケット)+(Bチケット)+(Cチケット):5,000円
(Bチケット)+(Cチケット):3,500円

■チケット取り扱い
◎フッキン・シバイ WEBサイト/http://crushlabs.net/fukkin/main/
 →携帯電話でも対応しています!
◎クリエイティブセンター大阪/TEL.06-4702-7085

ご予約の際には、メッセージ欄に「斉木りさのチケットで」ということを、書いていただけるとうれしいです♪
ぜひ観に来てください!!よろしくお願いします♪

斉木りさ
[PR]

# by edgeb | 2010-06-22 17:45 | お知らせ